勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

メルカリについて

FXを始めるにあたり、まずは評価の高いFX関連の書籍を入手することにしました。

とはいっても、その手の本って簡単に1000円以上しますよね。

 

今回、中古で購入したいのが

「めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ZAiが作った10万円から始めるFX超入門

 初心者は1000通貨で安心スタート!」

というタイトルの本です…ってタイトル長っ!

 

amazonをはじめ、他のサイトでも探してみましたが

今回はメルカリで出品されていたものが一番安かったです。

 

すぐにでも購入しようかと思いましたが、ちょっと価格交渉を実行。

5%くらい割り引いて売ってくれました!ありがたや!!

 

f:id:sugger-less:20200115231442j:plain

 

奇麗な本が定価の半額以下で購入できました。

全国の書店が廃業に追い込まれている理由がなんとなくわかった次第です。

 

メルカリは「変な人が多い」とか「詐欺にあった!」など

色々と言われていますが、すぐに欲しいと思ったものが

安く手に入ることを考えると魅力的です。

 

…とこの記事を書いていて思い出しました。

ヤフオクをチェックするのを忘れていました…。

中古品を買うなら基本はメルカリかヤフオクです。

 

ちなみに、この本のほかにもう一冊ほど欲しい本がありました。

それが「一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版」です。

この本に関しては、中古でもそんなに安い物がなかったので、

仕方なく新品をAmazonで購入しました。

本の感想につきましては、改めて記事にしたいと思います。

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)