勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

しばらく寝不足の日々が続きそうです。

祖父と父の影響か、僕は時代劇が大好きです。

小学校の頃からよく見ていました。

最初はNHK大河ドラマからスタートし、

暴れん坊将軍水戸黄門など一通り視聴済です。

 

そして中学生に入ったくらいに横山光輝

三国志」という漫画に大ハマリしました。

それ以来、三国志の大ファンです。

 

そして初めて遊んだ三国志のゲームが

光栄(今のコーエーテクモ)の三國志でした。

当時としてはグラフィックもとても綺麗で

なにより斬新なシステムでドキドキしながら

遊んだのを今でも覚えています。

 

そして月日が過ぎ…本日発売となったのが

三國志14(PS4版)」なのです!

前作の三國志13はとても面白くて

何度もプレイしたのですが、今回も期待大です!

 

そして今日、会社から帰ってきて家族が寝静まった後に

遊ぼうと思っていたのですが…届くのは明日でした。

頑張って仕事を定時に終わらせたのに…。

 

でも明日は金曜日。

明日も頑張って定時に仕事を終わらせて

家族が寝静まった後にゲームを堪能する予定です。

 

ちなみに僕が好きな武将は定番ですが「趙雲」です。

字も「子龍」とかかっこよすぎです。

でも横山光輝三国志だとドカベンの主人公みたいな

容姿なんですけどね…とほほ。

 

🔶横山光輝趙雲

f:id:sugger-less:20200116215637j:plain

🔶ドカベンの主人公(山田太郎

f:id:sugger-less:20200116215656j:plain

🔶コーエーテクモ趙雲

f:id:sugger-less:20200116215829j:plain

 

 

三國志14 - PS4

三國志14 - PS4