勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

…え?やだ!

何やら世間では不穏な動きがあるようで、
その内容は「5/7・8も休みにしちゃえ」です。

あいにく僕の仕事は時給制なので、
ただでさえ出勤日数が少ない5月に休みを
増やされてはたまったものじゃありません。

一方、みんなで休んで感染者数をさらに
減らす作戦に出ようぜ!って考えもあります。

そもそも新型コロナさえ生まれなければ
こんな事にはならなかったのですが、
まさに言っても仕方のないことですよね。

基本的に休んでも、外に遊びに行けないので
家で時間を潰すしかないのです…辛い。

しかし、ニュースなどではそんな僕の気持ちとは
裏腹にパチンコに行ったり、旅行に行ったりと
自分や他人を、平気で危険に巻き込む人が
多いことにがっかりします。

著名人をはじめ、多くの方が亡くなっていますが
その教訓は生かされてないようです。

でも、遊びに行きたい!飲みに行きたい!
家族で思いっきり遊びたい!って僕の中にも
その思いが日に日に強まっています。

試練のときですね(・ิω・ิ)