勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

戦々恐々

昨日、岡江久美子さんの訃報がありました。
志村けんさんに続いて、テレビで親しんだ方が
またも新型コロナによって命を落としました。

当たり前のように新型コロナは、大切な誰かの
命を容易く奪っていきます。

自分を含めて本当に他人事ではなく、
いつ病魔に冒されても全く不思議ではないことを
改めて痛感いたしました。

そんな中、大阪市の病院が新型コロナの陽性反応が
出ている看護士を無理やり働かせた挙げ句、
120人以上の新型コロナ感染者を発生させました。
理由は人手が足りなかったからとのこと。

結論から言えば、殺人未遂ですよね、これ。
しかも陽性反応が出た人と一緒に働いてと
驚くべき要請が病院側からあったとか。

「てめぇらの血は何色だぁ!」と思わず
叫びたくなるようなニュースでした…はぁ。