勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

休園してよ

わが家は共働きであります。
仕事の間、娘を保育園に預けています。

某市では、保育園の休園がなく登園自粛です。
休園でない限り、給与保証がある休みが取れず
感染に震えながら仕事に向かっています。

また、妻には無給でも良いから休むように
言ったのですが、休園にならない限り
休めない状況との事でなんとも言えない気分です。

とはいえ、休園になってしまったら困る方も
大勢いらっしゃるのも現実です。
いいとこ取りなんてできないので、諦めも
必要なのですが、地域によって休園だったり
自粛だったりするのが非常に腹立たしいです。

今まで政府に対して思うところはあまり
ありませんでしたが、今回のことで始めて
今の日本政府も、緊急時の対策に弱いことが
わかった次第です。
民主時代も残念でしたが、自民も同じでした。

とはいえ、今の政権を選んだのも我々ですし、
選んだ側にも当然責任があります。
次回の選挙では政党よりも人を重視して
投票したいと思った今日この頃です。

最終的にはすべて新型コロナが悪かったで
終わりそうですが、少なくない方が亡くなっている
現実を踏まえながら、次に繋げられるような土台を
今回の様々な教訓を活かして作る必要があると
僕は強く思いました。