勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

動変

先日、保育園が休園になってと思っていましたが、
娘が通う保育園が今週から休園になりました。
金曜日に発表があって、準備に追われましたが
なんとか休園に対応できそうです。

政府もそうですが、今回の件で各自治体の
統制力がそれぞれ違うこともわかりました。
とはいえ、元タレントなど政治力に欠如している
知事もいるので、自治体にどこまで求めてよいか
難しい所ではあるかなと思います。

地元のスーパーなどに行くと、混乱当初とは違い
食料品などは在庫がたくさんあったので
安心して買い物ができました。
備蓄するにしても限度があるので、節度を持って
皆が対応することで困る人も出てこないし、
心の余裕も多少はできるので本当に嬉しいです。

あとは新品コロナウィルスがこれ以上猛威を
ふるわないことを祈りつつ、自分ができることは
可能な限り実行して家族や友人はもちろん、
世界中の人が手を取り合い、新型コロナウィルスと
戦っていけたら素敵だなと思います。