勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

快適です。

緊急事態宣言発令以降、毎朝乗っているバスの
乗車率が目に見えて落ちています。

つまり、快適なバス通勤なわけですが
逆に言えば休める人もたくさんいるのに
僕は仕事に行かなきゃならないのかと。

生きるためには働かないとですが
そのために死ぬリスクを高めていると考えると
なんとも矛盾している気持ちになります。

とはいえ、医療従事者の方をはじめ
新型コロナに感染してしまうリスクが高い中、
働いてくださっている方々を思うと
自分は恵まれている立場にあるのですが。

一刻も早く、新型コロナが沈静化して
日常が戻ってくることを願いながら
今日もバスに揺られています。