勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

考えることは一緒

普段はあまりゲームなどをしない妻が
「あつまれどうぶつの森」って面白いらしいよ!と
珍しく言ってきました。

どんなゲームか調べてみると、無人島を
どんどん発展させていくようなゲームでした。
昔、遊んだシムシティーみたいな感じなのかな。

絵柄も可愛いし、買ったら娘も喜ぶかなと思って
値段を調べたところ、軒並み売り切れでした。
もしかしたら、外に出られない子供のために
親が買い与えて売り切れたのかもしれません。

おそらく本日、緊急事態宣言が発動すると
思いますし、そうなると子供達はますます
外で遊びにくくなってくるのではないかと思うと、
ゲームを買ってあげたくなるのは人情ですね。

うちの娘は保育園だからまだ預けられますが、
幼稚園・小中学校の子供を持つ親御さんは
子供を預ける場所に四苦八苦しています。

今回の危機を糧に、色々と制度などが
整えられることを切に願ってやみません。
まずは自己防衛からはじめなければ。