勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

バックアップは大切に

昨日は調子の悪かったスマホのメンテナンスを
行うために色々とイジっていたら
文字入力機能が無効のまま戻らなくなり
最終的にスマホの初期化を行いました。

…色んなデータ類が消えました。
認証すらできなかったので、リカバリーも
正常に行えず…旅行に行った時の写真やらが
バイバイスィートメモリー(´;ω;`)

スマホが重くなるのが嫌だったので、
自動バックアップ類は最低限のものしか
有効化してなかったのが仇になりました。

これからはきちんとバックアップの有効化な
無知のまま、スマホのメンテはしないと誓った
今日この頃でした。

皆さんもスマホをメンテする前には必ず
バックアップを行ってからしたほうが良いです。