勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

新年度開始に伴いまして

前回の日記更新からかなりの期間が
空いてしまいました。
犯人は…「三国志14 」なのです。
こんなに遊べるとは思ってもいませんでした。

クリアしてはまた最初から…を
何度繰り返していることか。
昨日、すべてのシナリオをクリアしたので
少しは熱が冷めると良いのですが。

今日から新年度が始まります。
昨今は新型コロナウィルスをはじめ
暗いニュースばかりが流れています。

自分もいつどうなるかはわかりませんが、
悔いが少なくなるように毎日一時間だけ、
自分磨きの時間を設けることにしてみました。

簡単に言うと毎日一時間は勉強したり、
後回しにしている事柄を終わらせたりなど
ゲームやテレビを見ていた時間をもっと有意義に
使ってみよう!…と言う考えです。

ちなみに一時間は連続ではなく、
30分を2回に分けるなど配分は自由です。
つまりダラダラ過ごさない事が大事なので。

と、文字にするのは簡単なのですが
有言実行しなければ意味がないので
とりあえず今日は部屋の片付けをメインに
頑張ってみます。

外出も控える必要もありますし、
新型コロナウィルスを逆に利用して
少しでも明るい未来が作れたらなと
思って頑張ります。