勢いだけで作っていくブログ!

あなたの暇つぶしになったらうれしいです。

ワーイワーイ

すったもんだがありましたが、給付金問題が
とりあえず落ち着きそうですね。
一人につき10万円。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが、
やはり現金は最強だと思います。

個人的には全員に配布して、お金に余裕があって
給付金が不要の方は、給付拒否をすれば
良いのかなと勝手に考えています。

また、子どもたちの間で給付金の恐喝が
絶対にあるので、大人たちのフォローが
必ず必要になると思います。

お金は有り難いのと同時に怖いものでもあります。
流石に40年以上生きてくるとわかってきます。
飲み会でドタキャンした人が会費を払って
くれなかったのが原因で疎遠になりました。

今回のことで改めてお金について色々と
考えることができましたが、近い未来、
今回の新型コロナウィルスの影響で
ダメージを受けた経済のしわ寄せが来ます。

その時には今以上にみんなが手を取り合って
頑張っていけたらなと思っています。

ネット上ではいろんな立場の人がいろんな言葉を
発信して、お互いを傷つけあっていますが、
なんだかなぁ…。